ぴぃさんの通販 |

対照的な男の子と女の子の行動で1ページづつ進みます。お話もすごくほのぼのしてていいお話でしたし!絵も細かいところの遊び心とかがおもしろくていつまでも楽しめそうでした。TVで荒井良二さんを拝見して!その絵のかわいらしさと絵本に向かう姿勢に共感して買いました。

いまオススメの商品♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ぴぃさんはっぴぃさん [ 荒井良二 ]

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

大人になると枠にはまりたがるというか、画一的な考え方になってしまうけど、「自分の思ったままでいいんだよ」と発想力を大事にしてあげたいなーと荒井さんの絵を見て思えるようになりました。。子どもたちはどんなふうに感じてくれるかな?はじめは子どもが描いたようなタッチの絵に魅力を感じませんでしたが!色彩豊かで自由な色遣いがまさに子どもの心を持った人の絵だな〜と感じるようになり!子どもに読ませてあげたいと思うようになりました。大人が読むとなんだかいろいろ考えさせられます。図書館で借りていましたが、手元に置きたく、ついに購入しました。一度目は!ストーリーの展開がよくわかりませんでした。子供たちにも!思い悩む時に時折開いてほしい本です。早く子供と一緒に見たいです。自己肯定感を育む感じと!はっぴぃさんは自分の心の中にいるんだよ!と伝えているようで!私はとっても好きな本です。クリスマスのプレゼントにするつもりです。